生活で便利な結束バンド
2019年4月15日 サンワサプライのlanケーブルの特徴とは

サンワサプライのlanケーブルの特徴とは

サンワサプライは、パソコンなどの周辺機器やIT関連製品の製造を行っている馴染みの深いメーカーです。

扱っている商品の一つに一般家庭からオフィスなでも使われることが多いlanケーブルがあり、使う用途に合わせた様々なタイプの種類を扱っています。lanケーブルの種類には標準的なタイプを始め、平たい形状のフラットタイプ、極細タイプなどの種類が豊富です。他にもシールド加工を施した物や巻き取り型の物も扱っており、幅広い用途でも利用することができます。

サンワサプライの強みは、lanプロというlanケーブルの自作加工を行い、一本一本を訓練された職人の手で加工されており、品質が高い点が特徴的です。よくネットワークトラブルを引き起こすことが見られますが、その原因の約80%がケーブルの問題によることが多いと言われています。例えば繋がらない、速度が遅いなどの障害の多くが該当し、サンワサプライではそれらを解消すべく、生産工程のノウハウを完全に把握することで品質の向上に繋げております。

特に規格ケーブルは、機械により量産されるケースも多いですが、工程の中でもプロの職人の手を手掛けることでより品質の向上を実現している点でも優れます。もっとも現場のニーズから、独自の工法で製造されたlanケーブルを必要とする場合もサンワサプライでは、そのニーズを満たす商品を生産可能です。なお加工方法などもweb上で公開しているので、各自が自作でlanケーブルを制作したい場合には参考とすることができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *