生活で便利な結束バンド
2019年7月6日 上位規格のlanケーブルを活用

上位規格のlanケーブルを活用

普段自宅でパソコンやテレビなどをインターネットで接続をしている場合、どこでも自由な場所でインターネットを楽しむためにも無線LAN接続をしているという方は多いです。

しかしマンションの場合鉄筋構造の建物だと電波障害を受けやすく、リビングなどに設置している無線LANルーターから離れてしまったり、間に障害物が多いとどうしても通信速度が低下してしまうデメリットがありました。

そこで安定して大容量のデータ通信を行う方法として利用されているのが、lanケーブルを利用した有線LANに切り替える方法です。無線LANルーターにlanケーブルとインターネット接続したい機器をつなげるだけで、インターネット接続が行える上に、電波障害なども一切受けないので安定して高速通信が行えるメリットを持っています。

ただ自宅にある古いlanケーブルをそのまま使用しているという場合、古い規格は高速通信に対応していない可能性が高いので上位規格であるケーブルを購入して利用するようにしましょう。上位規格のlanケーブルは家電量販店やパソコン部品を扱っているお店で手軽に購入することが出来ますし、通販サイトでも上位規格として検索すればすぐに見つけることが出来ます。特に光回線など高速通信が行える回線と契約をしているご家庭は、古いlanケーブルをそのまま使用していると思ったより通信速度が出ない状態になる可能性があり、非常にもったいないので切り替えることが大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *