生活で便利な結束バンド
2019年6月12日 lanケーブルは新規格を選ぶことが大切

lanケーブルは新規格を選ぶことが大切

lanケーブルを利用したインターネットの有線接続は古いと感じている方は非常に多く、一般家庭でも無線WiFiを利用してネット接続を行っている方は非常に多いです。

確かに無線WiFiを利用する方法は、複数の部屋でインターネットをつなげたいときやスマートフォンやタブレットなどの無線LANが内蔵されている機器を利用する際に非常に便利です。特にlanケーブルといった配線の煩わしさが一切ないので、ケーブルやコードは見せずにすっきりとした部屋のレイアウトにしたいという方を中心に人気が高くなっています。

しかしネット接続の回線スピードを安定させるためには、lanケーブルを利用した有線接続が向いており、データ通信量の多い動画鑑賞をする時などはこちらの接続方法の方が距離で起こる大幅な速度低下の心配もありません。利用方法もルーターにケーブルを接続して、インターネットを利用したいパソコンに繋げるだけなので非常に簡単です。ただ自宅にある古いlanケーブルをそのまま使用してしまうのは避ける必要があります。

lanケーブルにも規格があり光回線を利用している方などは、高速転送に対応している最新規格のケーブルを用意するようにしましょう。現在ではCAT6やCAT7と呼ばれるタイプを利用することで高速通信が利用できるようになります。ケーブルは家電量販店やパソコンの周辺機器を扱う通販サイトで購入することが出来て、1、000円と安価なのでルーターと設置している機器の距離を測って適切な長さと規格を選びましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *