生活で便利な結束バンド
2019年7月12日 ネットワーク機器はlanケーブルで接続した方が正解

ネットワーク機器はlanケーブルで接続した方が正解

ネットワーク機器は基本的に常日頃からオンライン化していた方がお得です。

常時接続しておけば、本体のアップデートがあった時、リアルタイムで取り寄せられます。アップデートを行う事で、ネットワーク機器に便利な新機能が追加されたり、脆弱性やバグが修正されるので原則として配信後は迅速に対応したいところです。

ゲーム機やコンピューターなどのネットワーク機器は最新のバージョンにしなければ、ソフトウェアが正しく遊べなかったり、アプリが正常に起動、またはインストールする事が出来ません。脆弱性やバグが残ったまま、手元の端末を利用するのは良くない事であり、lanケーブルが使用出来る端末なら随時それでオンライン接続しておきましょう。Wi-Fiよりもlanケーブルの方が通信の速度が良好であり、重たいデータもスイスイと取り寄せられます。大型の本体のアップデートになりますとファイルサイズが大きくなり、Wi-Fiでは取り寄せに長時間掛かります。

その間、パソコンやゲーム機が使えなくなるのでユーザーとしては辛いところです。lanケーブルならスピーディーに取り寄せられ、また設定次第で常時接続していれば配信が決まった時点でバックグラウンドでダウンロードしておけるので、よりスムーズに本体の更新が進められるのです。lanケーブルは回線の通信品質が安定しており、突然Wi-Fiのように切断される危険性もありません。そのため信頼性に優れた接続方法であり、最近ではゲーマーやネットユーザーの多くがむしろWi-Fiよりもlanケーブルを優先して利用し始めています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *