生活で便利な結束バンド
2019年9月9日 配線ダクトをリノベーションに容易に利用してみる

配線ダクトをリノベーションに容易に利用してみる

配線ダクトは、照明器具を固定配置するためのツールで内部に配線がされているので内部から配線を取り出すだけで容易に取り外したり位置を決めたりできます。

レストランなどで好みのブースを作ったりするときに使用されていましたが、最近では家を建てるときにリビングやキッチンなどに配置することで好みの照明をつけたりするのが流行しているのです。容易に取り入れることができ、自由な発想で部屋の雰囲気を変えることが出来ることで好評です。配線ダクトを用いれば、脱着や位置変更が容易に出来ることや、配線を天井にはわせる必要もなくすっきりした感じを通り入れることができます。

自由自在に照明を選ぶことが出来るので、リノベーションをするときまず検討してみるケースが増えているのです。部屋に合わせて模様替えをしたいというときに照明で変化を持たせるだけで違ってでききます。配線ダクトを部屋のシーリングなどに接続できるものを用いれば、容易に照明を思った位置に配置することができるのです。

直接t天井などに配置するためには、長さが決まっている配線ダクトをカットして利用するという方法もあります。やり方は簡単で、ノコギリを使って好みの長さに切断すればいいのです。設置の仕方も並列にして用いたり、コの字型にしたり十字に使用したりでき、アクセサリーなどを吊り下げて楽しむこともできます。自由な発想で利用できるところに面白さと、目新しさを感じさせることにもなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *