生活で便利な結束バンド
2019年7月24日 配線ダクトで邪魔なコードを収納

配線ダクトで邪魔なコードを収納

自宅で家電製品を置いている時に、電源コードといった配線周りがごちゃごちゃになってしまうことに悩んでいる方は多いです。

電話やFAX、パソコンなどは特に配線が多いので、そのまま配線整理をせずにコードやケーブルを垂らしたままにしてしまうと部屋が汚く見えてしまったり、掃除がしにくい状態になってしまいます。

ごちゃごちゃと邪魔になってしまう配線をスッキリ収納させる方法として、多くのご家庭で利用されているのが配線ダクトです。配線ダクトはケーブルやコードなどの配線をはじめ、電源タップなども全て収納しても余裕があるので、パソコン周りの配線などは配線ダクト1つあれば全て収納させて床をきれいにすることができるメリットがあります。使用方法は、ダクトの蓋をスライドして引き出し、中に電源コードや電源タップ、lanケーブルなどを全て入れてしまい蓋をするだけで完了です。

中に沢山の配線を入れても周りからは見えないので部屋の整理をしたい時に役立ちます。配線ダクトをそのまま床に固定する方法もありますが、ホコリなどが中に入り込んでしまうのは嫌という方や、掃除がしにくいと感じるなら壁にダクトを固定させてしまうことで床にものを置く必要がなくなります。最近では配線が収納できるスペースが最初から付いているPCデスクなども登場していますが、別途で家具を購入するのはコストがかかってしまいますし、元あるPCデスクをそのまま使用したいという方も多いため、リーズナブルな値段で購入できて収納性も高い配線ダクトの利用は非常におすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *